広島の舟入児童館「お月見コンサート」

広島の舟入児童館にて、
お月見コンサートに梶川さんと出演させていただきました。
梶川さんの篠笛で「となりのトトロ」を演奏したり、
子どもさんのすぐそばで篠笛を吹かれたりと、
とてもいい雰囲気の演奏でした。
さすがに、子供心を掴んで素晴らしかったですね。
写真: 広島の舟入児童館にて、 お月見コンサートに梶川さんと出演させていただきました。 梶川さんの篠笛で「となりのトトロ」を演奏したり、 子どもさんのすぐそばで篠笛を吹かれたりと、 とてもいい雰囲気の演奏でした。 さすがに、子供心を掴んで素晴らしかったですね。
広島の舟入児童館にて、
お月見コンサートに出演させていただきました。
手回しオルゴールがどうして音が鳴るのか不思議そうに聴いていました。途中に、オルゴールのすぐ近くで、見てもらうと、目を輝かせてみていました。
好奇心をさそうのですね。
そして、順番に手回しオルゴールの演奏体験もしていただきましたが、みなさん、演奏がうまいのです。
「やさしく、ハンドルを回してね」って一言いうと、
その通りに、優しく、一音一音、音色をたしかめるよに
ハンドルを回すと、優しい音色に変わり、本当に良かったですね。
写真: 広島の舟入児童館にて、 お月見コンサートに出演させていただきました。 手回しオルゴールがどうして音が鳴るのか不思議そうに聴いていました。途中に、オルゴールのすぐ近くで、見てもらうと、目を輝かせてみていました。 好奇心をさそうのですね。 そして、順番に手回しオルゴールの演奏体験もしていただきましたが、みなさん、演奏がうまいのです。 「やさしく、ハンドルを回してね」って一言いうと、 その通りに、優しく、一音一音、音色をたしかめるよに ハンドルを回すと、優しい音色に変わり、本当に良かったですね。