三原市立久井南小学校 手回しオルゴール演奏・体験会

三原市立久井南小学校で、手回しオルゴール演奏・体験会をしました。


全校生徒64人の小さな学校ですが、遠くからでも皆さん、元気よく挨拶してくれて、笑顔がとても素敵な児童がいる学校でした。


低学年と高学年に別れての授業になりましたが、両学年とも、手廻しオルゴールの周りに集まって来て、興味深く聴いてくれました。


皆さんから、「また来てください。楽しかった!!」と言ってもらえて、それだけで元気になりました。

私が編曲した久井南小学校の校歌を演奏すると、皆さん、校歌を歌ってくれて盛り上がりました。

手廻しオルゴールに興味津々の子供たち・・・
みなさん、手廻しオルゴールが音が鳴る様子を不思議そうにみています。顔が写せないので一部だけですがご覧ください。
先生までのぞき込んで、見ていました。
この子供たちの好奇心が良いですね。