心に響く「手回しオルゴール教室」inくるりスタジオ

絵から音楽、メロディーがでる感動、驚くの体験心に響く「手回しオルゴール教室」を「おやこにいいもの くるり プレイルーム」で開催しました。

自由に好きな絵を書いて、その絵にそって穴を開け、曲を作ります。

世界に一つだけの自分のオルゴール曲を作ってもらいました。

心に響く「手回しオルゴール教室」では、世界に一つの自分で作ったオルゴール曲を皆さんに演奏して聴いていただきます。

曲の題名を言って演奏します。
「どんな音になるのかな~」とドキドキの瞬間です。

お母さんが、娘さんの演奏を暖かく見守っている感じがいいですね!!


絵や文字から音楽ができる感動を皆さんに味わっていただきました。

アンケートでも皆さんから、

「感動した」、「生まれて初めての作曲で感激した」
「音を出してみるまでドキドキだった」
「最高だった、素晴らしの一言」等、ありがたいコメントをいただきました。

とても楽しい手回しオルゴール教室になりました。

中国新聞、東広島・呉版で、昨日行なった「達磨の会」の手回しオルゴール教室の様子が掲載されました。